チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年9月20日火曜日

決意表明〜コスタリカ世界大会に向けて〜

いざ、出発です!
それぞれの決意表明です↓

阿部(左後)キャプテン
ついにコスタリカに向けて出発します。
今のチームになって半年。
まだまだですが、今あるもので戦って、皆さんからの応援を力に、強い想いとチームの和をもって、貪欲に世界一に挑戦します。

必ず、次に繋がるレースをします。
このチームはまだまだ進化します!

行ってきます!!!

p.s. 気合い入れてみました。


竹村(左前)副キャプテン
いよいよ出発します。
沢山の方々に応援していただき、支援していただき、私たちはコスタリカへ出発することができます。
本当にありがとうございます。

早く今年の世界大会でおもいっきり漕ぎたい気持ちでウズウズしています。
レースのスタートラインにたったとき、皆さんの顔を浮かべ、いただいた思いを力に変えさせてもらいます。
自分等らしく、泥臭く、鼻水よだれなんて気にせず7人で一丸となり漕ぎきってきます!
日本からの声援宜しくお願いします!!


浅井(右前)
前回4人乗りの総合優勝は過去の結果。

今回は新しいメンバーで挑みます。
でもリバーフェイスはリバーフェイス。
もちろんダウンリバーはぶっちぎりでゴールするつもりです。
これぞ日本女子、リバーフェイスっていう感じで。
自分達の、日本の粘り強さを発揮して、もうこれ以上は一漕ぎもできないというくらいまで力を出し切ってきます。
ナデシコのようにチーム一丸となって。


小林(右後)
オランダが終わって一年が立ちました。オフシーズンの毎日は寒さを噛み締めるように漕いでいた気がします。春先は、暖かくなって来ることが嬉しくて漕ぐのが楽しかったです。梅雨に入って増水が続いて川に出るのがすごい緊張に変わりました。夏になってもハイウォーターが続いて緊張と疲れでおかしくなるかと思いました。
でも、 ずっとずっと吉野川にいました。ずっと漕いでる事で、応援してくれる人が増えました。

川で過ごした時間と仲間と応援してくれる人を信じて戦ってきます。
ありがとうございます。


木村(リザーブ)
昨年は、同行することができず、世界レベルの戦いもメンバーの勇姿(雄姿?)もLIVEで見ることができませんでした。リアルタイムで一緒に喜ぶこともできませんでした。
今年は、世界を見てきます。雄々しいメンバーの姿も。そして一番高い所で一緒に喜べるよう、応援してくれる皆さんの思いを胸に!!


仲田(右真ん中)
いよいよ、出発です!
初の世界大会という場所、ワクワクします。
レースラフティングと出会って、一年が経ちました。
直感と勢いで飛び込んだこの世界、もちろんハッピーなことばかりではありませんでしたが、メンバーと世界を目指し、漕ぎ続けてきたこと、嬉しいです。
そして、私たちは本当にたくさんの人に支えられている、改めて、よりいっそう感じました。
感謝の気持ちばかりです。
ありがとうございます!!!!!

この一年は ステキな出会い の一年でした!

さっ
メンバーと、そしてみなさんとともに、
てっぺん目指して!!
いざ、しゅっぱつ!!!


水澤(左真ん中)
いよいよ、コスタリカへ向けて出発するときが来ました。
この世界大会で優勝するため、3月に徳島に移り住みました。ここに来るまでに、多くの人の支え、後押しがありました。
また、チームのメンバーとしては、一番新しく入った者として、他のメンバーに支えられている部分も大きいです。
出発を目前にして、本当にたくさんの力に導かれ、コスタリカで漕ぐことができるのだということを、改めて感じています。
以前のブログにも書いたように、なかなか言葉にするのは難しいですが、あとは、感謝を力に変えて、優勝まで、突き進みます。
自分にしかできないこと。パクアレ川に全部置いてきます。
応援、よろしくお願いいたします。

支えてくださるすべての方々に御礼申し上げます。
皆さんの思いと共に、コスタリカで戦ってきます!!

日本からの熱いエールを宜しくお願いします。
では行ってきます!
(ブログ、Facebook等で近況をできるかぎりアップしたいと思います。コスタリカまで44時間かかりますので、気長にお待ちください(^^; )


THE RIVER FACE 一同

3 件のコメント:

  1. 見送りの時のみんなの顔が忘れられません。
    あとはその思いや技をコスタリカで一つにしてきてください!

    心は技術を極め、技術は心を求める。

    Tomoko

    返信削除
  2. いよいよですね。
    キャプテン阿部さんの髪型から「気合い」が伝わります!!
    イイですね~。

    皆さんのキラキラ輝く笑顔を想像しながら、
    日本から「熱いエール」を送り続けますね。

    Hitomi

    返信削除
  3. あべちゃん、素敵!!気合入ったね!!

    いつも思うこと。
    自分達の力を信じて
    思いっきり楽しんで漕いできてください!!

    気をつけていってらっしゃい!!

    長旅で体調崩さないようにね。

    Sachi

    返信削除