チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年9月15日木曜日

表敬訪問&壮行会!

14日に徳島県知事さん、本日16日に三好市長さんのもとへの表敬訪問にいって参りました。

立派な横断幕を作っていただきました。コスタリカにしっかり持っていき、一番高いところに掲げたいと思います。
関係各位の皆様、本当にありがとうございます。

14日の晩は、TOPS ベースにて壮行会。
チーム結成時から応援していただいている地元企業の方々、それぞれの職場の方々、TOPS の皆様、コスタリカまで応援に来てくれる友人たち、ケーブルTVさん、徳島新聞さん、本当に沢山の人にお集まりいただきました。
皆様お忙しいなか、本当にありがとうございました!

阿部さんも言われておりましたが、知事さんや市長さんから激励の言葉をいただき、盛大な壮行会で皆さんに送り出していただき、背負うものの大きさを感じました。メンバー皆感じたと思います。
でも、とてもいい緊張感です。

今回初出場する新しいメンバーは、チームに入ったときから世界一をとったチームであります。
沢山の方に支えられて、チームが続いてきたことを知るいい時間だったのではないでしょうか。

日頃から、自分のことのように結果を喜んでくれたり、考えてくれたり、応援してくれたり、御迷惑をかけてしまっていることも多いのに温かく送り出していただきました。

今までの過程があり、結果があり、沢山の方々の熱い思いがあり、私たちはコスタリカへ出発します。

以前も書きましたが、自分のためだけじゃなく、誰かのために頑張ることのできる人は強いと思っています。

メンバーのため、家族のため、応援してくれる皆のため、、日本のため、東北地方でまだまだしんどい日常をおくっている皆さんのため、日本代表として、三好市代表として、精一杯戦ってきます。

鳥肌がたつほどの感動を、皆で味わいましょう!

出発まで5日。
まだ何も準備できてません。。
ヤバいぃ…


竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿