チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年9月3日土曜日

ありがとう。

台風が去りました。
今日は1日引きこもり。昼寝贅沢すぎました。
早く、練習がしたいです。後は通行止め…


最近、沢山の身近な人に支えられてることを実感します。

今日はそんな人たちにありがとうの思いを書こうと思います。

ここ最近めっきり、胃袋を支えてくれているIちゃん。チームのミニスポンサーにもなってくれています。
疲れて、食事が疎かになりがちなのを見かねてご飯に呼んでくれたり家に持ってきてくれたり。
ほんとに頭が上がりません。。
自分も疲れてるのに、ほんまありがとう。
つけてもらった栄養でバリバリ漕いできます!!

同じ職場で働く人たちには、壮行会を開こう!と長いこと休みをいただくのにありがたい言葉をもらいました。
いつもチームのことばかりを優先させるので迷惑ばかりかけているのに、興味津々にチームのことを聞いてくれたり、応援してくれたり。
いつもありがとうございます。

その職場に毎日来るS急便さんより、コスタリカ道中で聞いてくださいと選曲してくれたCDを二枚もらいました。
選曲は少し笑いましたが、もう今から聞かせてもらってます。ありがとうございます。コスタリカ、持っていきます!

コスタリカはスペイン語ということで、ボリビアから最近戻ってきたTくんはスペイン語講座をしてくれてます。
第一回は、
Tengo amble.
読み:テンゴ アンブレ
意味:お腹へった

なんでやねん。(笑)

みなかみハナちゃんからチームに大量のアミノバイタルが届きました。そしてお得さんの写真つき!
元気出ましたっ♪

前メンバーからもmailいただきました。ともちゃん、スゲェです!ついに日本一。

ほんとに書ききれないですが、、皆さんありがとうございます。

直接関わりがなくても、声をかけてもらってなくても応援してくれてる人はたくさんいて、支えてくれています。色々な形で。

自分はこうやってしてくれる皆に同じだけのものを返せてないと思います。今後返せるのかも不安です。。

でも、身勝手ですが、、とても身勝手ですが、、
今は皆さんの思いを力に変えさせて下さい。

毎日、うまくいかないこと、嫌になることもたくさん、逃げたくなることもたくさん、あります。
ほんとどれだけ支えられてるかわかりません。

自分たちの今見るところは『世界一』
それしかありません。前を向いて進むしかありません。

もう一度、表彰台の一番高いとこで皆で笑いたいと思います。

出発まであと17日。


竹村碧

2 件のコメント:

  1. 碧ねぇ。こちらこそありがとう。
    「ありがとう」の感謝のこころが
    チームの一人ひとりにあるから、
    強くなるんだと思う。
    強いんだと思う。
    勝てるんだと思う。

    感動しました。
    勝利を祈って。
    自分も感謝のこころ決して忘れんと
    がんばるっ!

    ありがと~~うっ。

    返信削除
  2. 去年オランダで勝たせてもらった優勝だと感じました。
    沢山の人に応援してもらえてこのチームは幸せです。

    ありがとう!
    頑張ってきます!

    竹村碧

    返信削除