チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2017年11月19日日曜日

ありがとうございました。




前回の更新がUAEの遠征中…長らく更新せずすみません。
水澤です。久しぶりの更新、最後はここで挨拶させてもらおうと思いました。

昨日、ラフティング世界選手権2017の報告会、終わりました。
私のリバーフェイスのチームのメンバーとしての活動はここで一区切り。引退します。
ここまで一緒に漕いでくれたチームのメンバー、応援してくださったたくさんの方々への感謝、漕ぐことで知り合えた方たちとの出会い、このチームで、本当にたくさんのものをもらいました。ありがとうございました。

2011年に加入してからの7年、あっという間でした。

いいチームってなんだろう。
勝つことを目標に漕いできましたが、
できれば互いにもっと気持ちよく理解したり、認め合えたら。。
という気持ちとの葛藤もありました。
でも、互いに理解できないこともある。
それでも、一緒に漕ぐことはできる。
世界一にもなった。
そういうこともある。ということを知りました。

言葉にすると、これだけですが、
こう思えるようになるまでの道のりには、本当にいろいろな経験があったように思います。

そしてこのチームで漕ぐことを生活の軸に置き、向き合ったことで、漕ぐこと、そしてそれを追求することが、自分にとって本当に楽しいことなのだということを知りました。
これから先のことはまだ決めていませんが、これからの人生も、漕ぎ続けていきたいと思います。そう思えるようになれたことも、よかった。

本当にありがとうございました。


水澤 知香

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    最後の世界選手権吉野川での競技見れて良かったです。
    水澤さん7年間本当ににお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました!

    中野

    返信削除
  2. 中野さん

    ご無沙汰しております。またコメントありがとうございました。
    吉野川の大会、来ていただいたんでしょうか。本当にたくさんの人たちが応援に来てくださり、その中で競技できたこと幸せでした。
    長らく応援ありがとうございました。
    これからもチームは続きますので、引き続き応援よろしくお願いします。

    返信削除