チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2015年6月19日金曜日

第2回全日本レースラフティング選手権大会



明日から2日間、
大歩危リバーフェスティバル2015、そして、
第2回全日本レースラフティング選手権大会
ここ徳島県三好市の吉野川で開催されます。

2つのラフティングのレースが同時開催され、
それぞれ、違った面白さがあると思いますし、
どちらも、吉野川の魅力を楽しめる大会だと思います。

私たちは
第2回全日本レースラフティング選手権大会の
オープン女子部門にエントリーしております。

この大会での成績でもって、
今年度の世界大会の日本代表が決まります。

まだまだチームとしては課題もたくさんありますが、
ここまでもたくさんの方の力を借りなが漕いでくることができました。
12月のインドネシアの世界大会に繋がるレースにできるよう、
まずはこの全日本選手権、全力で挑みますので、
お近くの方も、そうでない方も、ぜひぜひ吉野川へお越し下さい!

また、今回の大会では、現在、招致活動を進めている
2017年世界大会の視察も兼ねています。
IRF会長もお越しいただいており、この大会の様子を見て、
再来年、吉野川で世界大会が開催されるかなどが判断されます。
レースそのもののクオリティももちろんですが、
地元のにぎわい、参加者、応援の方が楽しんでもらえることも、
2年後の世界大会に繋がる大切なポイントになるのでは。。
と思います。
漕ぐ人も、見る人も、一緒に盛り上げていきましょう!

くわしいスケジュールなどはこちらからご覧いただけます。
では、週末は吉野川で会いましょう!

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    母ちゃんだよ(笑)
    はつらつとして、頑張っているね~。
    リバーフェイス大好きでする。
    さっきニュースで「ラフティング」の世界大会「徳島・大歩危」でほぼ決定って言うのを観たけど、、

    返信削除
  2. お母ちゃんへ
    コメントありがとうございます!
    西川さんから話を聞いてお身体心配しておりましたー
    大丈夫ですか?
    そうです、2017年に吉野川で世界大会をやります。
    決まりました〜
    また、元気になったらお話しましょうー(^^)
    水澤

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございま~す。
      明日でちょうど2ヶ月、、、
      元気になりました。
      水澤ちゃんこそ、、大丈夫ですか?
      楽しみに、、2年間を過ごしますよ~(笑)
      なんだか、、嬉しいなぁ!

      削除
  3. 私は昨日でちょうど2ヶ月でした。
    大会は無事に出れたし、元気です。
    が、もうちょっとがんばらないと。
    ありがとうございます〜
    お互い、身体を大事にがんばりましょうー

    返信削除