チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年12月27日土曜日

C1

12月はじめに那賀川をおとずれ、カヌースラローム元オリンピック選手の三馬さんや、那賀高校の先生方にお会いして、自由に使ってください。と我が家にやってきたこの子。
最近、C1の練習をしております。
まだまだ静水でも思うようには進まず、流水なんてなおさらです。笑

カナディアンなので、パドルはラフトで使っているものと同じで、長さを短くしてあります。
自分は左漕ぎだから左側は普通に漕げるんですが、
右側を漕ごうと思ったら、腕をクロスさせるような感じで右側を漕がないといけません。
C1はこれがかっこいんですが、難しい。。
当然漕ぎは全然弱いので、すぐに流されたり、止まらなくて回りすぎたり。。
最近は、多分このクロスのおかげで左手首が痛くなってきました。笑

全然コントロールできないけど、練習して練習して、来年は何かのスラロームの大会に出たいなぁ。と思っております。


12月はもうすでに3回も大雪が降り、今日も氷点下の朝練で、
この冬は寒いのでしょうか。。?

毎年ノーマルタイヤで冬をなんとか越しておるのですが、この冬はなんと!
運よくスタッドレスをはいております。笑
車を車検にだしたら、タイヤ交換をしないといけなかったんですが、
常々、できる限り安くおさえてください。とお願いしている私。
いつもみてもらってる車やさんが、余ってるのがあったから。
と言って「タダ」で交換してくれました。
ステキすぎます!

今年は明後日が練習収め。
皆様、よいお年をお迎えください!


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿