先週12日の土曜日、大きな怪我をしました。
しばらくラフティングに乗ることは出来ません。
膝の内側側服靭帯損傷。
断裂かのびているか、半月板・前十字靭帯はこれからの再検査になります。
3週間装具にて固定、安静。松葉杖。
これほど大きい怪我は初めてです。
メンバーはもちろん、沢山の方に迷惑をかけました。
これからも沢山かけてしまいます。
怪我をしたとき、これはヤバイと感じました。
メンバーの顔が浮かびました。
職場の方々の顔が浮かびました。
応援してくれる方々の顔が浮かびました。
痛みも相当でしたが、起きたことの大きさ、これから周りにかけてしまう迷惑を思うと涙が止まりませんでした。
チームはこれからレース期に入り、今月末の大歩危リバーフェスティバル、来月のみなかみX-storem、9月のEUROcup、10月の長良と大切な大会を控えています。
補欠のいない現状、毎日毎日6人での練習を重ねてきました。
NZ世界大会にむけ、世界一にむけ、走り出したところでした。
どうにでもなるよ、起こるべくして起きたこと、皆で考えよう、皆で乗り越えよう、前向きに、世界一になる、世界一のチーム、世界一のメンバー、絶対大丈夫。
こんな言葉をかけてくれたメンバー。
こんなに自分は皆に支えられていたのか。
今まで、自分は皆に何ができていたのか。
これから何ができるのか。
前に進むしかありません。
悲しんでいる場合ではありません。
今月26・27日に、地元で開催予定の大歩危リバーフェスティバルには四人で参戦します。
スポンサー各位、応援してくださる方々、申し訳ありません。
自分にできる最善を考え、早期回復できるよう努力します。
これからもTHE RIVER FACE は世界一を目指し、進みます。
今後とも宜しくお願い致します。
竹村碧
私も左膝靭帯、内側側服靭帯損傷を経験しました。あせらず治してください。必ずステップアップに繋がると思いますよ。
返信削除匿名さま
返信削除コメントありがとうございます!
この経験には意味があると信じ、乗り越えたいと思います。
力いただきました。ありがとうございました!!
竹村